耕した、植えた、倒れそう〜

ゴールデンウィーク後半の子供の日、夏日のその日に畑をチョコット耕して
野菜の苗を植えました。
きゅうり、茄子。スイカ
草むしりもせずに土にクワで混ぜ込み(途中で熱中症気味に・・・そろそろ身体がついて行かないかも?)
そして、灰を肥料にして
雑草に負けない強い子だけが生き延びるんだ!!と言い聞かせておいた。・・サバイバルゲームの畑です。
もう少ししたらミニトマトししとう、オクラも植えます。

今年の期待のスイカは、
黒皮、種なし高級大玉スイカ
イカ好きにとって種がないなんて、こんなうれしい話は無いよね。スイカの丸かじりも夢じゃない。
雨にも草にもカラスにもモグラにもマケズ、がんばるのだ、黒皮スイカ君!!

パイは帰省した拓兄貴にひっつき、日陰で休憩。この日は、横っペロを出しながら、途中水遊びもして気持ちよさげでした。

最終日は天気が荒れて、凄い雷と風。
本当に急激に真っ暗になり、空気がひんやりしてくる・・・と思いきや縦に走る稲妻。怖かったね。

こちらの竜巻被害地区は、震災の時にも被害を出している地区。
度重なる自然災害に何も言えません。