出入り禁止!!

いい大人の同級会。
幹事のhahaは大忙し〜

ねぇぇ、そんなに飲むと予算オーバーだし、

よっ、日本酒持ってきてよ・・hahaに頼むなっ!!

ええええっ、赤ワインは別料金たよ!!と言うも誰も言うこと聞かず

おおぉぉい、クラス単位の記念写真に、なんであんたが入ってのよ!!
と名札とクラスのチェックをして

と、大騒ぎ。
でも、大爆笑で楽しかったよ。
色々なことを乗り越えてこの年になり、
今、この時間をともにできるって凄いよね!!

それに、子供が母校に通う同級生から、優秀な成績を残しているのに、
廃部に追い込まれそうなブラスバンドの事情の話があり、
(hahaはブラスバンドでトランペットだった)
じゃけんゲームで勝ち残った女性の好意で、寄付が決まるという美談もありました。

そして、一次会、二次会を経て三次会で事件。
こんなおじさんとおばさんが、今、若者に人気のこじゃれた店に酔っぱらって入ってきたのが悪かったけど、
なぜにこの店に来たかというのも、色々と事情はあるけど。。。。

もぉぉぉ〜腹たつほどサービス悪くて、驚いた。
hahaは飲まず食わずでやっとたどり着いた三次会。
ココで思いっきりグイッと飲んでみんなに近づかないと乗りきれない。
テキーラ」を注文も出てこず、二人目に「ねぇ、さっきのテキーラまだ?」
三人目に「あの人に頼んだテキーラまだ??」
で、「確認してきます」としばらく放っておかれて、挙句の果てに、
「注文が通っていませんのでこれから作ります」だって。
こんな調子で、頼んでないお料理が運ばれるわ、飲み物は来ないわで、
ブチブチ全員文句を言ってたら、
最後に一人ブチ切れた!!

「店長よんでこォォい」
「なんで飲み物でてこないんだよ、なんでサラダが最後なんだよ」
これにお店が答えた。
「一人で厨房まわしているので・・・」
「スペインではサラダは最後で・・」(本当???吹き出したけど)
「そんなに大きな声で言われると他のお客様に迷惑なので・・」(って私たちしかいないじゃん)
「そんなに言うならお金返しますから、出入り禁止にしますよ」
だってさ。

ねぇぇ、客に口答えする前に、すみませんじゃないの??
出入り禁止   結構よ。
もお、絶対来ないし。
でも、お金返してもらう前に怒ってみんなで出てきちゃったよ。
もぉぉ、後でレシート見たら、食べてないパエリアがついてるし・・

こんなことがあるのよね。
これも、今日あたりからは笑い話で終わっているけど、
この店を紹介したYちゃんには一応、事の次第は話しておかなきゃな〜
でも、でも、ワタシたち、絶対悪くないもん!!

人生初の出入り禁止のお店ができたぞ!!
これも、また楽し・・ということで。

そして、この後、仕切り直しで四次会へ・・がんばったな〜