でかすぎる目玉

ご近所に越してきたOの家の水槽にはバカでかい出目金がいます。
はじめは真っ黒で小さくてかわいかったのに、
いつの間にか赤系ゴールド色の、大きな目玉が重たそうな(時々目玉が重くて下に沈んでいる始末)、ヒラヒラしたヒレと尻尾が大きくなって、得体のしれないモノに進化しました。
他にも、だるま市の金魚すくいでゲットしてきた金魚や出目金(いまどき金魚すくいで3匹も取ってきた凄腕〜〜)と引っ越しついでに大きな水槽にしたついでに追加された新参者を加えて大所帯。

この水槽の前でじっと魚たちを眺めていると、癒されるのよね〜〜
静かな水の音とヒレヒレェェっと泳ぐ魚は、hahaがいつも目にするガルガルせわしないワンコとは大違い。

古い水槽セットが余っているからくれるというけど、何にする?
亀は飼ったことがあるけど、みんな大反対するから、やっぱり金魚かな??
亀も好きなんだけどな・・