そうだった!!

[食育講座に参加しました。ずっと時間が合えば出たいな〜と思ってました。
十数人の参加者は、女性に交じり男性も。
病気のペットのため、亡くなったペットに与えていた食事が間違っていたのでは?
ネットに溢れる情報が多すぎて正しい情報が何か分からない、
ペット関係の仕事をしているが食事の質問が多いので学びたいなど、
参加の動機は様々ですが、誰もがペットへたくさんの愛を注いでいる人たちばかり。

hahaは興味のあることは深く研究(?)するタイプなので知っていたことばかりだったけど、
色々とハッ!?とする言葉がキラリ。
そもそも、「食べる」ってヒトにとって何か。ワンコもヒトも同じだってこと。
市販のフードでも、手づくりでも基本的にワンコが「美味しい」「楽しい」「満足」と思えるならならいいんじゃない?
パーフェクトな食事を毎食食べているヒトがいないように、ワンコだって毎食そんなに気にすることない。
みんながみんな、これで解決〜なんていう食べ物はこの世に存在しない。

フムフムと学びましたので、次は実践。痩せます!!
パイの頭の上の部分の大きさの量でしたよね。。最初に学んだのにな〜


haha〜〜僕の満足感と満腹感も忘れないでよ!!

合点承知!!工夫してみるよ。
とりあえずhahaは、楽しみながらテキトーなユルーイ手づくりごはんを続行します。


一番下の甥っこの弟分に化したパイです。読書の邪魔はしないけど、ぴとォォっとくっついて暑苦しい〜〜