頂き物


トラックに乗ってやってきたのは、大きな大きなスイカ
前日、スイカ泥棒にネットを破られ持ち去られ、残ったスイカを全部収穫したのでお裾分けとか。
こんなに大きくスイカが育つとは・・
ワタシのスイカはトマトの大きさにもなっていない。あきらめていたのにこんなに頂いて、うれしい限り。

作っているのは弟の友人で、本業は整備工場経営。副業がお百姓&漁師。料理名人でもあり、
サバイバルには絶対確保したいメンバー。
何を作っても大きく見事に育ち、いろんなものを届けてくれます。

しかし、泥棒しなくたっていいじゃん!!
手塩にかけて育てたものを横取りするなんてひどい。
カラスやイノシシに食べられるなら、笑えるんだけど。近年、農作物の泥棒がこの辺も増えているとのこと。
田舎ののんびりした生活に、異質な何かが入り込んだような・・
作り手と泥棒の戦いが始まると、不穏な空気が流れて嫌だな。

パイはスイカに頭を突っ込むほど大好き。でも、果糖はダイエットの敵でもあり〜〜パイには少しづつ、少しづつ。。。。。