嵐です

今朝のこの雨と風は台風の影響?
影響って、勢いが半端無い凄い雨風&稲妻&雷の音。この雷は絶対どこかに落ちているはず。
ゆるんだ大太鼓がドドドォォォンってなる感じで、嫌な音です。(我が家は駅の近くだし、東京ガスのガスタンクの近くなので、多分地域全体が守られていると信じていますが、本当のところは謎)


夕べのうちにベランダの植木鉢はみんなまとめて飛ばないように、洗濯ハンガーは下に降ろして束ねてあります。
念のため、停電への備えも。
最近、こういうの手慣れてきちゃったな。


朝からワタシの右耳はほとんど聞こえない。
気圧に敏感になりすぎていて、
凄い圧力がかかっている感じです。
唾を飲み込みながら耐え続けている状態。
地震予知どころの話ではなく気圧病??

体質がシャーマン化しているのか、はたまた、魔女化?

と書いている間に気圧が変わった〜外も少し明るくなった。

気圧の変化で耳がこんなになるということは、今日と明日は大変だ〜

ゆっくり進む台風って言ってたから、これから二日くらいは要注意ですね。皆さんも気をつけて!!
それと、何より福島の原発に影響が出ませんように!!

昨日、近くのスーパーで牛乳を買っている親子の会話。
子供「お母さん、いつもの牛乳がいい〜」と駄々をこねる三歳くらいの子どものそばで、
お母さん「それは、しばらくは飲んじゃいけないの!!」
その牛乳は那須の牧場のもので地元のものでした。
子育て中のお母さんたちは、地産地消なんて言ってられないね。