パイたん専用庭づくり、はじまり、はじまり〜〜

実家の裏庭。
まきストーブ用のまきが積み重なっているのと
柿の木が2本と氏神様が祀られているだけで、
かなり広いスペースが空いています。
時々駐車場にもなるけど。
家の陰で、冬は雪が解けなかったりする場所だけど、
夏は逆に涼しい場所でもあります。

ここをパイの専用にしてよい!!とのご提案。

実は、実家の表の庭や畑で遊んでいたパイだけど、
最近、郵便屋さんや自転車で通る近所の人の後を
一目散に追いかけて、どこまでも追いかけて行くようになってました。
それだけ、実家の周りの環境に慣れてきたのだけど・・・。

でも、危険なのでロングリードでつなぐ予定にしていた矢先、
それではパイがかわいそう〜との優しい一言で実現。

うーーん、幸せだね〜パイ。
みんな暴れん坊のパイを大事に思ってくれて、
hahaはうれしい!!

本当は、畑の周りの空いているところがいいけど、
パイが脱走しないようにするには、
本格的な囲い(塀)の工事が必要になる。
実家は基本的に高い塀は作らない主義??なので、
ここをパイが快適に遊べるように
ポチポチと作り込んでいきます。

とりあえず、今日は午前中に草むしりをして、
出入り口にコンテナを並べて、
家の両サイドの通り道はラティスで閉鎖。

待っててよ!!パイ。
hahaはあなたのために、少しだけ快適空間づくりに
励むからね〜

畑ともども、こちらも少しづつ変化する模様を
お楽しみに!!