成長の証

フィラリアの検査に病院へ・・・
久々の病院で、またガルガルギャオンギャオンの大騒ぎかと、考えただけで胃が痛いけど、
行かないわけにもいかないし・・・
事前にたくさんの散歩をさせて、クタクタ疲れて元気が出ません作戦に。

hahaの落としたペットボトルをくわえたまま歩いていたら、
ベンチに座っているおじさんに
「偉いね〜水は自分で持って歩くんだ」とか言われちゃって、

病院では、なんと外のベンチに座れちゃいました。
それもお隣には、小さなアメコカちゃん。その隣にはシェパード風の大型犬。無理かな?と座ったら、アメコカの飼い主さんに「かわいいお顔ね〜ビーグル?」なんてナデナデされて、アメコカちゃんとちょこっとスキンシップまで。

その上、待合室にも入れちゃいました!!
これって凄いんです。去年の病院風景からは雲泥の差。

フィラリア陰性で血液検査も超いい成績。そして、これだけすべての爪がまんべんなくすり減っているのは珍しい〜〜と。(毎日2回のエアーランニングの成果です!!)骨格もしっかりしていて、毛並みも良し。耳もきれいで、歯磨きはもう少しマメにのアドバイス
良いことづくめでウキウキ〜〜

ただし、そうです。
た・だ・・し・・・・ダイエットすること。だよね〜ガッツリ重たいもん!!次のワクチン注射の時までに少しがんばるか!!

こんな風に下側に黒いシャドーが入ると痩せて見える??
この黒いシャドーは田んぼの泥です。
近い日にあると思ってましたが、本日水のたまった田んぼに落ちました。泥にハマってモガモガあがいておりました。その上、カエルだらけの田んぼで、パイが近づくたびにカエルが田んぼに飛び込むものだから、ピピッていました。


hahaの畑も本日、苗を植えました。
きゅうりに茄子、トマト、オクラ、ピーマン、ししとう、枝豆にアスパラに・・
5月にはスイカを植えなきゃ!!