ピーカン☀のcocoファーム収穫祭



定例、勝俣のオープニングで、乾杯!!
今年もピーカン☀て、夏日のような1日。

いつも、近所に住む姉のお友達が朝一で席を確保してくれます。
今年は、ちょっと上で見下ろす場所。
買い物やトイレには、かなり山を降りなければならず大変でしたが、飲み始めたら、もう動きません!!

今年のラベルは藤枝リュウジさん。
入場料2000円でオープナーとグラスとワイン(またはジュース)をひとり一本づついただけます。

途中、デキャンタでできたてワインも購入。
微炭酸で濁りもあり、まだ発酵途中のようなワインです。
おつまみは、骨付きソーセージ、キッシュ、ハーフフランスパンに、ライスコロッケ、ペンネに合鴨つくね、ジャーマンポテトにそばクレープにチーズにいちぢく・・・・おなかいっぱい食べて飲んで、ちょいとごろごろとお日様の下で昼寝〜極楽です。
音楽もずっと流れています。

私たちのお目当ては古澤巌のバイオリン。
坂田明も頑張っています。
なにより、cocoを開いた園長先生が今年も姿を見せていたことに感動!!

生徒の方たちも天使の姿で分担で仕事をこなします。


途中、パイと同じ預かり親さん出身で、駅を挟んで反対側に来ている先輩のコーギーのバルちゃんを探すも、見つからず・・・


私たちの横に来たワンコもコーギー。「バル??」と声をかけたら「花ちゃん」??(音楽と酔いで良く聞こえなかった&忘れた・・・でした。)
ワンとも言わず、いい子でした。
吠えてウルサイ、噛みつくワンコは入場禁止。
パイは・・・・
やっぱり入場禁止!!


haha、なんで、なんで!!
パイ、大勢の人の集まるところでは、ワンコの礼儀と言うのがあるの。hahaは未熟ゆえ、まだパイに伝授しきれていないのよ。
おいおい、教えてあげるからね。今は留守番ね〜