おりこうさん



久しぶりの長野駅。リンゴと日本酒のディスプレイ。こんなに長野に日本酒の種類があったとは・・・
伊那からK先生が2時間かけて長野駅に、そして私も宇都宮から2時間で長野駅に。長野県は、やっぱり大きい!!



バイリングの工場を視察。たくさんのバイリングが立派に育っていました。まっ白なその姿は、本当に美しいキノコです。
バイリングの日本での育ての親のTさんにもお会いでき、お話も聞けてうれしかった!!
有名料理人の方たちからの注文も入り始めたとのこと。
私も頑張ってバイリングを広めていきます。
k先生は、すでに他のキノコのガン抑制成分の本をだしていて、バイリングも気に入ってもらいました。k先生も応援団に参加。
みんなで、バイリングが定着するよう、頑張りましょう!!



で、パイは留守番。
夜のパイメシには間に合うように戻れて、ほっ!!
夜、我が家に立ち寄った姪と遊んでもらい、その上褒められました。
「パイはお利口ね。手の中にあるおもちゃを取ろうとしても噛まないよ!!」
当たり前のことを褒められるパイは、幸せ者だ。

そうそう、パイはこの姪っ子にうれションをするそうな・・うれションパイは知らなかった。きっと大好きなんだよね。
たくさん遊んでくれて、hahaのいないときはいつもごはんくれて、褒めてくれて、その上、若くてピチピチ高校生だもん!!


相変わらず、
マンション内のワンコにはガルガルギャンギャン。
近頃、エレベーターで誰かにあっても
必ず「御先どうぞ」と遠くから言われます。
パイ、嫌われ者???まっ、hahaは皆さんの温かい好意と取ってますけど。