haha強し!!

昨日は朝から東京お仕事。
行きはサンドウィッチを電車で食べて
帰りは大宮駅でお気に入りのお稲荷さん。

500円也。色々なごはんのお稲荷プラス季節の餡のおはぎが魅力。
この季節は栗の餡。
長距離電車は、駅弁が楽しみかな?でもグリーン車じゃないとできないから、高いごはんになっているのも確か。


行きの電車で咳が出始めて、マスクとのど飴持参で打ち合わせして、帰りの電車でお稲荷食べたらいきなり寒気〜
まずい、関節も痛い。事故の時痛かったアバラも咳するたびに痛む。

帰って熱を測ったら、なんと、なんと39.8度!!!
40度も目の前。
どおりでふらつくわけだ。お部屋を暖めソファに掛け布団で寝ていても、熱は一向に下がらず〜〜

お家にある鎮痛剤を飲み(看護師Oの教え、鎮痛剤でも熱は下がるということ)、冷えピタをわきの下や首に貼り、アイスクリームや氷水で熱を下げ、我が家にある青汁&甘酒&高麗ニンジンをブレンドして体力消耗予防をしていたら・・・・・

パイが掛け布団の羽毛布団を噛みちぎり、部屋中ダウンボールが雪のようにパフパフ舞ってるぅぅぅぅぅ〜

きれいだけど、フワフワ舞い上がりのどの痛いワタシはイラつく!!でも、叱る元気も、片づける力もなく、「パイなんて大嫌い!!」と宣言してそっぽをむいて寝ました。

2時間程度で着ていたトレーナーがグショグショになり、熱が38度2分に。
hahaは強いね!!自然治癒力が高い!!と自負。

羽毛布団はガムテで穴をふさぎ、ダウンボールをガムテで集めて、他の穴のあいたクッションもイライラしてたのでビニール袋にひとまとめにして捨てることに。
それも、「みんな捨てちゃうからね!!パイがいたずらするからだからね!!」なんてパイに怒りをぶつけながら〜〜

パイは「何のこっちゃ〜」って顔なんだけど・・・

きちんとお掃除までしてたら、37度8分に・・35度代が平熱なので普通なら高熱だけど、40度近い熱を経験した後なので、楽勝!!

パイなんて大嫌い!!が効いたのか、気を使っているのか、いざhahaが寝室で寝ても、パイはリビングで一人寝。
たまにはいいか〜
そして、今朝36度8分。咳も止まりいい感じ〜
パイは夕べから散歩をしていないので、さっき1時間のお散歩。
この回復力は、我ながらタダモノじゃないね〜

いい天気で今日もいたずら小僧のパイは日向ぼっこ中。


私も今日はのんびりお家でお仕事。明日も東京お仕事だし。
はてさて、今日は何をしてくれることやら〜〜