モロ

栃木県民ならみんな知っているモロ・・これは何モノ?
少しランクの上のものはサガンボ・・なんだ、それって???

実はサメのお肉です。
どちらも低脂肪高タンパクで栄養価もいいみたい。
サメって凄い生命力をもっている生き物らしい。
化粧品でも深海サメのオイルは抗酸化力が売りだものね。

モロは、最近発見したパイメシの素材。

モロと鶏肉と干しシイタケとティースプーン一杯で鰯3匹分のカルシウムがとれる「おいしいだし」で味付け。高野豆腐も入れたな〜〜プラス ブロッコリーとニンジンとちょびっとごはんにカッテージチーズ少々と鰹節少々のおじや。もちろんトマトも入ってます。

「待て」の時間も長くなって、私の目を見つめて「良し」の合図まで待ちます。途中で新聞なんか取りに行っても待っていられるようになりました。成長したでしょう?


ワタシの買い物は、「これはパイが喜ぶ?」が基本。
なんたって、hahaはほぼ菜食で、hahaごはんは、納豆、お豆、卵とウィンナーやハンペン、アンパン、クリームパンなんて感じで後は野菜と果物だもの。
時々、無性にお肉が食べたくなって、とんかつやハンバーグも食べますけどね。


日曜日から今日まで、毎日東京通い。
片道100キロ移動はさすがに続くと疲れる。
毎朝早かったので、パイの散歩も暗いうちに済ませてました。
パイも疲れたね・・・今は、すっかり膝の上で眠ってます。



ペットのごはんの開発も少し進捗。
昔からペットペットと大騒ぎしていたワタシの話に、みんな本気で耳を傾けてくれる・・これはペット産業の成長が確実になっているということですよね。
いづれ、ここで発表しますから、お楽しみに〜〜