お友達??パイの初めての・・・・





秋休み中の甥っこと姪っ子と弟を誘い、以前から気になっていた実家の近くのドックラン「slow」でランチ。
ここは、同じ預かり親さんから宇都宮に来たバル君もおなじみさんとか・・
平日の昼間、貸し切りだから大丈夫と思いきや、
ドックセラピー帰りのワンコ連れの方たちが10名ほど遅れてやってきました。

どのワンコもおとなしくて、ただひたすらパイのガルガルギャンギャンがドツクラン&カフェに響き渡る羽目に・・・
そんな中、上の写真のさくらちゃんが、パイと少し触れあってくれました。とってもきれいな、しつけの行き届いた子です。

威嚇吠えのパイ。この後ロングリードをとり、飼い主さんが「きっと遊びたいのだから、離していいですよ」の了解のもとフリーに。
やっぱりさくらちゃんまで猛烈ダッシュで、ガブリ!!!
しかし、このさくらちゃんもパイにガブリ!!
で、パイは一気にさくらちゃんの虜に。



パイの遊んでたおもちゃを取られても、パイは取り返せず・・・

遠巻きにさくらちゃんをストーカー。
さくらちゃんは、我関せず・・・かわいそうなパイ。
でも、良かったね、パイ。
どうなる事かと思ったけれど、少しコミュニケーションができました。さくらちゃんの飼い主さん曰く、「凄く遊びたがっているから、無理に抑えたり、抱っこしたりしない方が良い」とアドバイス
そうですね。ガルガルギャンギャンの声に私がビビって抑え過ぎているのかも??

なんとかドックランデビューはできましたが、我が家は全員、カフェの外でのランチでした。お天気でよかった!

今朝の散歩はにゃん子対決。

これは、今届いたパイの新しいベスト型ハーネス。


そして現在パイは、グタグタに疲れ果てて爆睡中〜〜