またまた プチプチ

夏の間に完治したパイの肌のプチプチ。
完治していなかったらしく、また再発。
病院へGO!!
予約の時点で、午前の部の最終を狙い予約。
それなら、ワンコも少ないし、なんとかなるかな〜と思ってたけど、確かにワンコは少なかったけど、
予定の時間通りには診てもらえずに、病院の周りを3周も散歩。


本日はなんだか夏日??
外のベンチでhahaは辛い。パイも散歩しずぎでハアハアしているし、看護婦さんに「中は無理かな?」と聞かれ、
「無理です」とhaha・・・・・
それでも、以前よりはマシ〜だと思う・・・。

結局、また2週間のお薬投与。今度こそ、完治させなくちゃ。
耳は完治していました。
もともとスムースは肌の調整がうまくできない子が多く、アレルギーも心配したけれど、今のところは大丈夫とのこと。
肌自体はきれいなお肌のよう〜〜良かった!!


で、お気づきの方も多々いらっしゃると思います。
近頃のパイのガッシリ(ムッチリ??)体型。

そうです、体重が6.2kg。
先生曰く、「この子は5kg代で維持させて行きましょう。今は少し胸に脂肪がつきすぎているようです。」
haha「5.9kgでもいいですか?」
先生「それならいいでしょう」

ハイな〜〜300gダイエットです。



近頃、サツマイモやニンジンなど根菜が増えていました。
それに、ごはんも少し多かったかな?
果物も食べてたし・・・と反省しきり。なんたって、凛の前例があるので、気をつけていたつもりだったけど、甘かったか・・

散歩時間も20分くらいで、ダッシュでお家に帰ってくるようになったので、少し延ばさないとダメかな?
涼しくなったので、マメに外に連れ出すようにしよう!!


手作りごはんは、カロリーとかバランスとか面倒だと思いきや、コツさえつかめればどってことない。
それに手作りごはんの良さは、ウン●で体調チェックや消化しない食材が確認できること。
カロリーダウンさせるために、食事量自体を減らすことなく食材を替えることでできること。
それに、パイのウン●をhahaは間違いなく当てられること。
(それがどうしたってハナシですけどね〜)
食べたものがわかっているという安心感。
ただし、
気をつけているのは、カルシウム。
ひじき、煮干し、ヨーグルト、高野豆腐、スキムミルクで調整。
基本は肉か魚を主食に、プラス野菜や海藻、キノコなどをゆでて保存しておいて、色々混ぜて、プラス生野菜か納豆(酵素)、ごはんかパスタ少々と後はふりかけのようにサプリ(フコイダンとモリンガ粉末)をプラスして、亜麻仁油を少々。



なんでも良く食べるから、とっても楽ちん。

しかし、凛もパイもアスパラのココは食べない。
何か溜まっているのかな??
私も残すことにしよう。