野生のhahaを超えた

本日、雨のような曇りのような・・

昨日も一昨日もhahaは東京でお仕事だっので、
今日こそはお外散歩をと思っていたので、
雨天決行。

パイが草で緑色にならないように、Tシャツ着せて・・


パイ、悪かった。品がなかった〜hahaは500円に負けた。
次はセレブなヤツにするから、許せ。

と、外に出たとたんに、パイはあるものを食べました。

さぁぁぁて、それはなぁぁぁぁんだ???

ジヤーーーン!!  答え「ミミズ」

hahaは見ているしかなかった。
知っているDrが「ミミズには健康効果がある」とミミズの粉末飲んでたし、本も出してた。身体に害はないはずだけど〜



haha、ミミズは食べられないの?
ワタシには答えられないよ、パイ。食べたことないもん。。





日曜日の葛西市場のイベントは、
「これは売れないと思うので、売れないときはオマケでつけてください」と言われた米麹が売れました。
味噌や甘酒を作るとか、中にはどぶろくを作るという人も3人もいました。手作りどぶろくって美味しいんですよ!!



これは、箱の上にのっているのが「テンペ」
葛西の市場で評判で、30コもお買い上げのヘビーユーザーも。私も昔から大好きなテンペ。

隣は大豆たんぱくのドックフードにどうでしょう?版。
大豆たんぱく100でお肉のような食感。
菜食の方たちや台湾の精進料理に使われる材料で、私が食べても美味しい〜
塩分含有を測定しないといけないけど。
もちろんパイはテンペも大豆たんぱくもいい食いっぷりです。
パイだとテストになりませんね〜
凛はすべて食べずにテストにならなかったけど。

それに、他にも発芽玄米を発酵させたおかゆをドックフードで試作中。これも、人が食べても美味しいよ・・

発酵って旨みを増して栄養価を上げる自然のパワーです。

楽しいな〜ワンコがらみのお仕事。
売れないとお仕事にはなりませんが・・
頑張るぞ!!