出会いの一日

本日も朝は天気がイマイチなので、弟のハウスへブーーーン。

そこで、ハウスの中に迷い込んだカラス発見!!パイビビってハウスから飛び出し、
カラスはパニックでガラスに思いっきりぶつかり地面に落ちたりして大変。
(午後には外に出られた、良かった〜)



カントリーロードとは言え、舗装道路のまっすぐな道もあるのに、パイはあえて草のある方へ。身体につたが絡まろうが、ちっとも気にしない。野生の子です。
おかげでパイは緑色。白い毛は汚れやすい!!本日もシャンプーだね。。

ところで、パイの草むらについていく私もつらい。
何かにアレルギー起こして、私の首の回りがプチプチ斑点が・・かゆい〜



「haha、あの赤いの取って!!」
ハウスの中では、ミニトマトをいただきまぁぁーす。

大きいトマトはまだ緑でちびっこだね。。

それで、ここで、大きな蛇に遭遇。
久しぶりに見た!!


これは、ハウスで逃げる蛇を黄色い網で捕獲し、できるだけハウスから離れた遠くに逃がしに行った弟。(ワタシも弟も蛇は苦手中の苦手。)
パイは興味シンシン。
バッタ、カエル、カマキリ、そしてカラスに蛇。いろんな出会いがあるね、パイ。
本当は、稲刈りの後の田んぼに白サギ(??)もいたんだけど・・

次はハクビジンに会いたいな〜トマトを食べにくるらしい。

なかなか帰りたがらないパイ。気持ちいいよね、この季節のカントリーロード
hahaもリフレッシュします。


そして、弟手作り食べるラー油
ちょっと具が少ないので、具を足して作り直したとか。
パスタも上手だし、お料理好きだよね・・血筋かな?姉たちも好きだものね。
甥っこの作るプリンも美味しいし・・