日曜日なんだな〜

どうして、日曜日って精神的にりラツクスしているのかな?
別に曜日に縛られている仕事していないのにね〜
というわけで、今日は、先週行けなかった実家へ。

すっかり秋の味覚だらけ〜

念願のオマケの梨。。。というか、この4倍くらいオマケでもらっちゃった。
実家へもお裾分けして。小さいのは幸水で大きいのが豊水

ついでに柿も持って行きなさいと・・
しかし、高い所になっていてとれなくて、1個だけいただきました。

毎年買いに行く、近所のブドウ屋さん。裏にはブドウハウスがあります。
いろいろな種類のブドウが並んでいて試食できます。
お買い得は、房から外してパックに入れてあるブドウ。
今年は甘いね。。

栗も並んでた。
我が家の栗畑もきっと落ちているんだろうな〜
来週は拾いに行こう!!

そして実家の畑は、なんだか凄いとに。それでも草刈りしてくれてた。サンキューー
これは、モロヘイヤ。実のようなものがなっていて種かな?

相変わらずパイは、トマトと茄子をくわえて、小豆のツタに絡まりながら草の中に消えて、出てきたときは、お口の周りがトマト色で、身体が緑色。
やれやれ、だけど、実家にも慣れてきました。



梨を買いに出かけるhahaに「haha〜〜僕も行きたぁぁーい!!」アピール

しかし、最初の二声位で吠えやんで、振り返ったら、甥っこと家の中に入ってた。。。
なぁぁーんだよ。見せかけですか?