この子のために

イカイ病が始まった。お薬切れて3日。やっぱり完治してなかったか・

ワンコラ大騒ぎで病院には行きたくないと思う母心をよそに、
(フィラリアのお薬をこっそりもらってこようと考えてたのに)
いそいそと出かけたがるパイ。

出たとたん、朝でたウンチはどこへやら〜またまたウンチ。見事なウンチ。

着いた途端に、
ほら見たことか!!ワンコラ大騒ぎで、
この暑い真昼間、あなたと私は外のベンチだ!!
またまた母は日焼け止め塗り忘れた!



ベンチの下に落ちてたアルミ缶をグミのように噛みちぎるこの子は何者?

口を切りそうなので撤収〜


結局、カイカイのお薬とお耳のお薬とフィラリアのお薬と
シャンプーをいただいてきました。
ついでに肛門腺も絞ってもらいました。

診察台に乗ると、弱気でいい子になるパイ。
先生、さすがです。

さっきのウンチのせいかな?体重、4.7kg。
「いい感じの身体になりましたね。お尻の筋肉がいいですよ!」と褒められた。

母はうれしい〜あなたが人に褒められるなんて・・・
2本足で立ってピョンピョン飛びで、犬を追いかけることは内緒にしといたけど。。

心配していた前足の深爪は、「この子の癖でここに力が入るから」で解決。
耳の欠損は冬の寒い時期まで心配しなくて良いということなので、
とりあえずは、カイカイ病を治さなきゃ。


帰って仕事しているとこんな顔して膝に乗っているパイ。
「母上、お仕事はかどってまっか〜」
あなたが邪魔ではかどりません!!