やったぞ、サムライブルー!!

この時だけは、サッカーファン。
愛国心があることに改めて気づかされる時ですね。
朝から母の病院で寝不足続きですけど、元気もらいました!!
しかし、今日から来週の手術に備えて、右目の眼薬増えた。やれやれ。

と、思いきや、盛り上がっている中田カフェで大学2年になる甥っ子が、茶髪でピアスで大盛り上がりをしている姿がTVに・・・
あなたの父と母は、一生懸命コツコツ働き仕送りしているに、ガッカリ〜学校にだけは行ってよ!!
と、おばちゃんも大学時代は遊んでいたので、何も言えないけどね・・・元気で何より!!身体には気をつけて!!ってとこかな?



去年もらったジャンボニンニク(玉ねぎぐらい大きかったよ)を蒔いたら、ちびっこニンニクになって、収穫。
チビ玉ねぎのようで、皮をむいてもむいても中身が出てこなくて心配したけど、マンマル一つのニンニクになってました。もしや新種?瑞々しくて美味しいよ!!


右端が今年とれた普通のニンニク。採りたては水が滴り美味しい。



そして、これが凛。暑いので、一番涼しい玄関の下で寝ていることが多い。かわいそうなので、敷いて涼しいマットを玄関に買いました。昨日は注射の日。夜は下痢しちゃってたけど、今朝はまあまあ・・今日は、先生に状態を電話して、お薬を投与するかどうか決めます。