安達太良に抱かれて

昨年、友人Tの結婚式で泊まった、空の庭に行きました。
安達太良山の途中、岳温泉の中にある、プチホテルです。露天風呂付のお部屋で温泉三昧。一回目のお風呂から出たら、身体が鉛のように重くなり、二回目三回目・・と、回を重ねる毎に重りが少しづつ無くなって、大浴場の露天の寝湯でごろごろしていたら、身体がお湯に浮かんで無重力??気持ちよかった!!森の中のホテルなので、鳥の鳴き声と木漏れ日の中のお風呂が、贅沢の極み。


昨年結婚したTと合流して、会津の美味しいお蕎麦を食べて、
安達太良山のロープウェイに乗りました。(私は高所恐怖症・・・長距離ロープウェイでお尻がむずむず)

根まがり筍がたくさんあり、Tも山菜とりに安達太良に来るとか。根まがり筍はクマザサの筍と教わりました。だから、高い山にしかないのね〜

今朝も早起きして温泉三昧。その後ちょっとだけ、Tのお宅訪問。新婚の旦那様とTは兄妹のようで、お互いに「結婚して良かった」言い合える素敵な夫婦です。ちょっと羨ましかった・・・かな?