スイカを植えました!!


実家の玄関に届いていました。
おねだりしといて良かったな〜

イカの苗3本。茄子の苗2本、ズッキーニ1本、トウガラシ1本。
早速、畑をたがやして、肥料を入れて植えてきました。ちなみにこの小玉スイカの苗は、私の同級生が作りだした苗なんですって。スゴイ!!

これぽっちを植えるのに、土を耕し水をまいて・・という作業だけなのに、汗だくだくで、息切れしてくるし、腕は痛いし、腰は痛い・・お百姓さんって大変。
体力勝負です。



ついでに、面白そうな苗を買いに行き、畑に植えてきました。


今年の目玉はこのスイカ。早くならないかな〜


夏には、いろんな変わった野菜たちが紹介できるといいけど。
その前に虫との対決があるからな〜