おいしくいただきました

中学時代のお友達が集まり、
これまた中学時代のお友達が開店させたお店で飲みました。


お店のカウンターが、なんと漆塗り!!
8人座って、たっぷり余る広さのカウンターは踏み込みで、楽ちん。
お料理も、友人の手作りだけど、
とっても素敵に盛り付けられていて、季節感もたっぷり。
お酒の種類もたくさんあって、おいしいお酒ただきました。
写真を撮り忘れたけど、
器もみんな素敵です。「KIKUCHI亭 DA」



同級生のくったくのない大きな笑い声で元気もらいます。

おばさん達ってどうしてうるさいの?
昔、言ってたけど、いざおばさんになるとわかったことは、
声が大きい、大きな口をあけていっせいにのけぞりながら笑う、人の話はさておき、我先に一斉に話し出す・・・うるさいと思いながらも、私もちゃんとその輪に入って大笑いしてました。

そして、とってもいい天気の連休。
凛は、田舎で遊びすぎて、ナマコ(?)のように寝ています。
こんなに暑いのに、ちゃんとお日様の元で寝ている・・のぼせない?

すごいおなか!!