教材として活用


畑の収穫は、ポチポチ・・・
なぜか今年はなりが悪い。

収穫した野菜はすべてこのワンコの血や肉となる。一部体脂肪化するけど・・


そして 待望のスイカは・・というと、

ほら、この通り、カラスの餌食になった末、今はアリたちの餌食になっています。
弟がその瞬間を見ていたらしく、
親カラスたちが4羽電線の上で見張りをし、
子ガラスが、スイカをつつく練習をしていた模様。
悔しいけど、カラスの学習ツールとして役立ったなら、それもいいか〜
その日の午前中に下の土について腐らないように、雑草を抜いてフンワカペットを作って、その上に乗せて置いたから、
スゴイ目立ち、カラスもそろそろ食べごろと感じたのかも?
カラスのためになったのだから、あきらめます。
ついでに、トウモロコシも全滅。全部きれいに食べ散らかしていました。


現在のところ、スイカの花はあるものの、実は雨で落ちたりして他に1個も発見できていないのよね〜
今年はダメかな〜弟の畑のスイカと義妹の庭のスイカに期待をしよう!!