見つけた!!

かぼちゃが食べたい!!甘辛く煮たかぼちゃが食べたい!!

と思って、先日はこちらでは有名な「中山かぼちゃ」を買うもイマイチ・・・・

本日、直売所で見つけた、このオレンジ色のかぼちゃ。
POPを見ると「とにかくポクポク、ホコホコ、美味いです」
]
うーーーん、1個450円は直売所では王様級の値段。

でも、やっぱり買い!!
[

フライパンに半分のかぼちゃを一口大に切って入れて、塩少々と約100ccの水を入れて、蓋をして約5分弱。
その後2〜3分程度蒸しておくと、ポクポク、ホコホコのかぼちゃが・・・
このままでも甘くて美味しいけど、黒砂糖と醤油を加えて、水を少々足して2分程度加熱。最後にバターをたっぷり入れて、チョコット再加熱。
あっという間にできちゃいました。
バターが入るので、コクもあって、美味しいよ!!


フライパンって、節約料理にピッタリ。時短料理にもピッタリ。知ってた??
ゆでたまごだって、大さじ2位の水で2個くらいまでなら3分くらい茹でて、蓋をしたまま2分程度置いておくと、ゆでたまごができちゃう。
その上、美味しいゆでたまごになるよ。ジャガイモも小さいものならすぐに柔らかくなるしで、ポテトサラダがあっという間にできます。
ゆでた時のように栄養素が水に溶けだしにくいから、水っぽさもなく素材の味も生きていて、栄養価も高いんじゃない?
早く教えてほしかったな〜