お盆休み


久々地元の花火を田んぼの道路に陣取り見た。
河原のすぐ近くで上がっているのに、なぜか写真では遠い・・
稲穂が垂れ始める先に見える花火は、
今年はいろんな意味があるように思う。


念願の日光の天然氷のかき氷

フワフワのおいしい氷。日光では行列もできるこのかき氷も、最近できた直売所の前の出店で頂けます。
500円・・いつもは食べられないけど、お盆休みは勇気を出して。
とち乙女のシロップがイチゴの香りが強くておいしい!!
[


]
ビールのつまみは手づくりベーコン。義妹の手づくり。桜のチップで燻製。
パイは、去年は燻製機のそばを離れず、垂れた肉汁つきの土を食べてたけど、
今年はお利口さん!!
成長したね〜と褒められた。。えへへっっ〜〜