準備が整いました〜

[
水が入った田んぼです。
連休はどこの家でも田植えが始まります。


お米は安全?
今までに無いものが空から降っていることだけは確実。
あえて風評ともいえない現実だと思う。
そんなこと気にしないで!と言えればいいけど、
やっぱり無くていいものが入っているのは事実で、安全です!!
と言うものの「去年の今と比べたらどーよ!!」と
聞かれたら、前よりは・・・・ってことだしね。
それぞれの判断で、
栃木のお米も食べてください。


パイは、
カラスを追っても、水の入った田んぼの前で寸止めするようになりました。
いずれ、この泥の田んぼに落ちる日も来ると思うけど、
今は泥んこにはなりたくないのか、
泳げない自覚があるのか、
謎。



毎日、揺れますね〜いつまでも気が抜けない日々です。