田舎暮らし RE スタート!!


荒れ果てた庭先畑を耕しました。


結局耕したのはマシーンと弟。hahaはこのマシーンに振り回されて・・役に立ちませんでした。

パイも大はしゃぎ。草刈りの後の青臭い草の上でゴロゴロ。
耕した柔らかい土をホリホリ。
パイにとっては遊び場だね。

  しかし、夏日で日射病寸前。。
そしてこの後震度5弱地震〜〜怖かった!!余震じゃなくて、別の地震だって。
栃木も安泰じゃないのねぇぇ。


庭には、春になって現れたカナヘビの赤ちゃん。最近良く見ていたカナヘビちゃんですが、写真を見たら尻尾が切れてた。
パイが追いかけていたのは知っているけど、もしや噛み切った???
でも、ご安心を!!  カナヘビの尻尾はまた生えてくるんですって。
[
]
なんでも大好きなhahaですが、ヘビはどうも苦手。でも、カナヘビはなかなかかわいい顔してるぞ。

パイの顔の横にはつくしんぼ。

田舎の春です。


春はお百姓さんがしたくなる季節??今年は何を植えましょう。
今年こそ、草取りもマメにして、きれいな畑を維持して、田舎暮らしを満喫しなくちゃ!!