ミッケ!!!

いつものように膝の上にパイを抱いたままパソコンに向かっていたら、
ふと、パイの白い毛の中に小さな動くシミ???
(パイは薄い水玉の模様が薄いベージュで浮き出ていて、シミのようなんです)

えーーーっ!!シミ、しみ、shimi・・・そんな馬鹿な!!
もしや、もしや、蚤、のみ、ノミぃぃぃぃ。

パイを明るい日差しの下に寝転がし、アガアガ、ジャガジャガうるさいけど、hahaはパイの頭からしっぽまでくまなくチェック。
いた、いた、いましたぁぁ〜

ワタシの特技・・蚤とりです。特技を見せる場も無いのですが、生まれた時から飼っていた猫たちの蚤とり、お隣に代々飼われるワンコたちの蚤取りは、私の右に出るものはいませんでした。

凛も一度、阿佐ヶ谷に住んでいるときに蚤の大量発性した時があり、私はその特技を使い、プチプチと潰してましたっけ。

蚤のお薬つけているし、涼しくなっているのにね〜
パイは草むら・砂利道・土の上と蚤が溜まっていそうなところでごろごろするし、土掘りするし。。お薬効かないのかな?

ワタシの可愛いパイちゃんに、なんてこと!!
ニックキ蚤さんは、hahaの手できっちりプッチンさせていただきました。


今日のおもちゃは、大きめなサッカーボール。
これなら、ソファの下に入らないし・・と思ったら、
音が大きくて、パイは嫌いみたい〜〜

サッカーボール相手にワンワンとウルサイ。


話変わって、テツトマトが収穫はじまりましたよ。
そのうち、車が来て気が向いたら送りますね〜
パイは、毎日半分づつ食べてます!!