早一カ月

パイと暮らして一カ月。
たったそれだけ?と驚く。
この一カ月、初めはパイに振り回されながら、
ここにきてやっと私もペースが整いました〜〜
早寝早起きがモットーの暮らし方で、パイのおかげでおしゃべりもできるし
笑ったり怒ったりして感情をぶつけられるしで
心身ともに健康的なライフスタイルです。

パイの変化は、
 朝の散歩が短くなった 時間は6時。
 ずしりと重たくなった 只今5.3〜5.5kgを行ったり来たり。これを厳守。
 なので、ジャンプの身軽さが少しなくなったか?
 手作り食に切り替え中。凛は生食中心だったけど、パイは加工してます。
 なんでも良く食べるので助かります。
 ペットフードを否定するつもりはないけど、
 人に置き換えて、毎日カロリーメイトだけで生きていける?と考えると、
 ちょっと違うかな〜と思っています。
 福島のTのラッキーも、獣医師さんがそのような考えなので、手作りに変えたらしい。
 相変わらずのワンコラ吠えも、多少は落ち着いてきてるかな?
 いきなり出会う人には、ついつい吠え続けてしまうのだけど。
 オシッコ完璧、ウンチも完璧(外でも中でも)
 車の助手席のゲージの中ではおとなしい
 (後部座席だとうるさいので前に移動したら、いい子で寝ています)
 一緒に寝てくれて、朝も得意の顔のっけ大作戦で起こしてくれます。
 (私の顔にパイの顔がのっている状態。私はパイの喉仏で口をふさがれています)

そして、1か月前にあずかり親さんにもらった、史上最強ブラックコングは
こんなんなってます。


パイのために私の買った可愛い熊さんは呪いの小道具のようになりました。




そして、パイの白かった顔に、薄墨色の黒い毛が生えてきています。
前からそうだったけど、濃くなってきた感じで、大人になった証拠?
泥棒顔にならなきゃいいな〜

それはそれで、母は楽しんでしまうけど。