ずっと一緒!!

片手でパソコンは、肩こりの元なのですが・・かわいそうで下ろせません。


こんなことして叱られ


こんなことして笑われ、
  ★ちなみに、ガウガウ言っていたら、上の部分と下の部分のスペースにそれぞれ
   上あごと下あごが入り込んで抜けません。

こんな洋服は嫌いだと拒否られ・・というか、Tシャツで遊びたがる
  ★パイのおなかは赤ちゃんピンク肌。毛が少なく、田舎の草が当たると赤くなるか    ら・・と買ったのに、パイにTシャツは着せるのも大変(アガアガ、ニョロニョロ   でひと汗かいちゃう)

最後は、膝の上でこんな顔・・・

推定3歳のパイ。パイの3年、私に下さい!!って感じです。


パイが安全に暮らすためには、まだまだパイの行動を読み切れていません。
毎日、新たな発見があり、我が家の弱点が見出され、
それが、何とも楽しい時間なんです。

叱るとわかるようになりました。一応、低い声でしかり、大きく手を叩くようにしています。

貨物電車の音で反応することが多くなり、そのたびに拍手「パン」
すると、後ろを振り返り、一度吠えやみます。
その後、私の元へおべっかづかいに走ってきます。
線路のそばに暮らしているんだから、朝から何本貨物列車が通ると思ってるの?パイ。
お母さんの手は、すでに真っ赤ですから〜。

パイだって、新しい環境で、ストレスだよね。私もパイのペースがつかめずストレス。
仕方ないよね。まだ2日しか一緒にいないんだもの。
ベストカップル目指して、頑張ろうぜぇぇぇ!!


甥っこが本屋で買ってきました。私も勉強します。ワンコごはん。

やっと、パイが机の下の座布団で寝てくれました。
安心なこと、わかってくれはじめた?


本日は6時起床。夕べ泊まった甥と姪とパイと私が全員リビング集合。
顔をも洗わず涼しい時間に散歩。
上手に散歩します。またしても公園にワンコがいなくて、一人占め。
帰り道、柴ワンとレトリバーワンの家の前で、じっとワンと見つめ合い、
プイってまたまた淡々と歩き始めた。挨拶しただけ?

ワンコに逢うとガウガウ、ハイテンションになるはずだけど、
まだ散歩ワンコに逢えていない・・・みんな、どこに消えたの?