リトルミイに似てた

髪を切ってきた。
相変わらず、「どんな髪型にします?」との問いに「テキトーに短く」とお任せコース。どうせ髪は伸びるから、あまりスタイルにはこだわらない私。

そしたら、超ショートカット!!
この間は「必殺仕訳人」と呼ばれていたけど、今回は・・・

あーあ。と髪のてっぺん持ち上げたら、私はムーミンのお友達のリトルミイに似てた。発見!!
早く伸びますように。


今、TVで口蹄疫の豚が出てた。
口蹄疫のニュースがいやだな。豚も牛もかわいそうで涙が出ちゃう。
畑を燃やす方がいいや。動物の絡む産業は、私にはできない。
でも、いつか畑で豚が飼いたいな・・・残飯食べて畑でポトンとウン●して、土を肥えさせて・・・そんな農業がやりたいな。