ふぅ〜若さを吸い取られた

午後から母の付き添いで眼科へ。
前回は初診のため、5時間くらいかかって、ヘトヘトだったけど、今回は予約時間も撮ってあるし・・と思っていたら、またまた2時間。
いろんな検査を再度して、母の漏らした言葉は「あーー飽きた!!じれったい」
きぃぃぃぃ。付き添いの私は、おじいちゃんとおはあちゃんに挟まれて、もっと疲れるっていうの!!と怒ってみてもはじまらないので、知らない振りして黙ってた。
孝行娘の私です。
ことのはじまりは、
去年、眼がチラチラすると言って病院に行ってきた、という報告はあったけど、その時に勧められた白内障の手術を断ってきたのは知らなかった。おかげで左目は全く見えなくなって、前回、病院に付き添いでついてきたのがはじまり。
先生に「去年手術してればね。今は眼底が全く見えないから手術も怖いですよ〜」なんて脅されちゃった。でも、「手術は痛くないから大丈夫」というフォローも入ったから良かったけど。
その上、「お孫さん?」なんて言われたから、いいか♪〜

両目とも白内障なので、来月2週続けて手術です。孝行娘は、またまた頑張らねば!!

しかし、病院には人がいっぱい。それも高齢者がいっぱいで、残り僅かの私の若さも吸い取られたような・・なんか疲れたな〜