ずれてしまった

去年からみている足利フラワーパークの巨大な藤棚。
去年は4月末に見に行って、満開には少し早いものの満開のつつじに大感激。今年はこの気候で連休に満開にならず、先週くらいが満開。
というわけで、本日行ってきました。
姉の家から歩いて10分程度。姉の家までは電車で・・・この電車が山間の田んぼの中を走る電車で、30分程度ののんびり旅気分。

結局、藤は、満開を終えて枯れ始めていました。



色々な色の花が咲いていて、気持ちいい!!2時間程度の花の中での時間。風邪は治りきっていないけど、なんか、すっきり!!





オレンジ色の丸いボールのようなものが実家にある。それを身近に置くと精神が落ち着きます・・・以前占いで言われてて、気にはなっていたけど、実家にそれに見合うものが見当たらない。
ふと、今日姉の家のリビングにいたら、あるわ、あるわ、こんな丸いボールがいっぱい。きれいな金や銀、日本らしい色の糸を使った素敵なボール。100歳を間近に控えたおばあちゃんの手作りです。
訳を話して、できるだけオレンジ色のものを一ついただきました。
姉いわく・・「幸せになれるなら、お安い御用」・・・今も幸せなんだけどなあ〜
とにかく、大事にさせていただきます。