あってよかったBOOK OFF

最近2日に1冊ペースで本を読んでいる。。。
夜寝る前だけしか読まないことにしているけれど、
TVもつまらないし、夜飲みに行くことも減って、することがないので、読書三昧。
DVDにハマった時期もあるけれど、
やっぱり活字が好き。

先月までは図書代がかさんだけれど、
そういえば〜と、スーパーの横にあったBook Offに立ち寄った。結構、充実していて、歴史本とか海外ものとか、作家別とかで探しやすい。それに、100円均一コーナーもあ、ときどきその中から、以前読んでなかったものを探し出したりして活用中。・・・・・とは言え、読んだ本も買ってたりするけど・・・・
きれいな本は定価の半値以下だし、
今のところ大助かり。

お洋服はリサイクルショップ。電化製品もひとまずHARD OFFをのぞいたり、ヤマ●電気のお買い得をのぞいたりしている私。

結構、倹約家のような・・・


しかし、貯金はできない!!

なぜだ?